最新更新日:2024/06/10
本日:count up35
昨日:70
総数:133298
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

おおぞら卒業おめでとう集会をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月15日に,おおぞらでの卒業おめでとう集会を行いました。おおぞらからは4名の6年生が卒業します。
 5年生が司会と始めの言葉,終わりの言葉を努め,原稿も事前に相談して決めました。3,4年生はゲームを担当し,「なかよしバスケット」という椅子取りゲームをみんなでしました。椅子取りゲームですが,譲り合う姿も見られ,微笑ましい光景でした。
 1年生はプレゼント渡しの係を努め,4人それぞれに合わせて言葉を変えながら渡し,みんなもたくさん拍手を送りました。
2年生は校歌を担当し,指揮をする,音楽をかける,歌詞をなぞる役割にそれぞれ分かれ,みんなで歌いました。今のおおぞらのメンバーみんなで校歌を歌うことができる最後の機会でした。
 6年生一人一人からも,おおぞらのみんなへ向けて「中学校でも頑張ります。」「ありがとう。」などの言葉をかけてくれました。会の進行中も,優しい表情で下級生を見守る姿が素晴らしかったです。
 素敵な6年生だな,とおおぞらのみんなが感じたひと時でした。
 かけがえのない6年生達が卒業してしまうことは本当にさみしいですが,離れても一緒に過ごした思い出を胸に,頑張っていって欲しいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073