最新更新日:2024/05/23
本日:count up71
昨日:61
総数:132137
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

いためてみよう

 家庭科の調理実習で、「3色野菜いため」を作りました。
 洗う、切る、いためる、盛り付けるの手順を確認しながら調理をしました。
《児童の感想より》
・野菜ばっかりでおいしいのかなと思ったけど、すごくおいしかったので、あっという間に食べられました。
・他の材料でも作ってみたい。
・切るのに時間がかかったから、早く切れるようになる。

 材料を工夫して、家でも作ってみてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生と6年生で外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と6年生が一緒に外に遊びに出かけた時の様子です。

家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科では調理実習の計画や準備を行っていました。

国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
「習った漢字を使って文章を作ろう」での様子です。

1年生と6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と6年生が教室で過ごしている様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

タブレット持ち帰りについて

お知らせ

学校だより

緊急時の対応

生徒指導

真亀小学校校歌

シラバス

広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073