最新更新日:2024/05/24
本日:count up20
昨日:69
総数:132233
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写で硬筆の授業を行いました。
今までで1番綺麗な字で自分の名前を書こうと言われ、全員バランスの整ったとても綺麗な字で書くことができました!
その後、友達と書いた字を見合いっこして良いところを伝え合いました。
これからも綺麗な字で書けるといいですね!

音楽科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月の歌を初めて歌った日、初日とは思えないほど上手に歌う5年生!さすがでした!
子どもたちの歌声には人の心を動かす力があるなと聴くたびに感じています。
また、今月の歌の後にリズム遊びを行いました。
リズムに合わせて左右の人の肩を叩いていて、とっても楽しそうでした。

図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絵の具スケッチ」という学習を行っています。
学校の中でお気に入りの場所や好きなものを題材として描くために、タブレットを持って学校探検を行いました。「いいな。」と思ったものを見つけるたびに写真を撮っている姿を見て、みんな学校が大好きなんだなと感じました。

体ほぐしの運動

5年生の体育科では、体ほぐしの運動を行いました。友達とペアになりいろいろな動きに挑戦しました。背中合わせで組んで、2人とも立ち上がる動きは、なかなか難しかったようですが、何度か練習していくうちにできたペアもありうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語科

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度は、門傳先生と英語科の授業に取り組んでいます。
写真は、Fun!Fun!Timeで英語でジャンケンをしているところです。
写真からも、とても楽しそうな様子が伝わると思います。

音読の様子(5年生)

 5年生の国語科では、詩の音読をしました。教科書をきちんと持ち、良い姿勢で、はっきりと読むことができました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

タブレット持ち帰りについて

お知らせ

学校だより

緊急時の対応

生徒指導

真亀小学校校歌

シラバス

広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073