最新更新日:2024/06/13
本日:count up1
昨日:87
総数:133508
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

5年生社会見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からは現代美術館にいきました。「地球電話」などの展示を楽しみました。子どもたちは、学芸員さんの話に、熱心に耳を傾けていました。

5年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は社会見学で、江波山気象館にやって来ました。
実験教室に目を輝かせ、雷・台風・雲・マイナス20度を学ぶ展示を体験しました。

学校協力者会議

画像1 画像1
5月25日、学校協力者会議がありました。貴重なご助言ありがとうございました。

野外活動「さよなら野外活動センター」

画像1 画像1 画像2 画像2
解散式を終えました。みんなよくがんばりました。明日も元気に登校してください。

野外活動「さよなら野外活動センター」

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい3日間が終わりました。お世話になった野外活動センターのみなさん本当にありがとうございました。

野外活動「退所式」

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式の様子です。先程の準備は、このスピーチのためだったんですね。

野外活動「昼食」

画像1 画像1 画像2 画像2
野外活動最後の食事は牛丼でした。はじめて他の学校と一緒になって、ちょっと圧倒されましたね。それでもおかわりはしっかりしました。

野外活動「カプラ3」

画像1 画像1 画像2 画像2
グループで作品を作ります。さて、どんな芸術作品ができるのでしょうか?

野外活動「カプラ2」

画像1 画像1 画像2 画像2
グループで作品を作ります。さて、どんな芸術作品ができるのでしょうか?

野外活動「カプラ」

画像1 画像1 画像2 画像2
グループで作品を作ります。さて、どんな芸術作品ができるのでしょうか?

野外活動「移動中」

画像1 画像1 画像2 画像2
いい天気です。お花もきれいにさいています。

野外活動「牧場見学5」

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外活動「牧場見学4」

画像1 画像1 画像2 画像2
牛とふれあいました。牛になめられる経験もできました。

野外活動「牧場見学2」

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外活動「牧場見学2」

画像1 画像1 画像2 画像2
羊にえさやりです。最初は逃げ腰だった子も、ふれあうことができました。

野外活動「牧場見学1」

画像1 画像1 画像2 画像2
牧場見学に出発です。牛にえさをあげたり、羊とふれあったりします。おびえずに活動できるでしょうか?動物アレルギーのある人はちょっと離れて観ましょう。

野外活動「チェックアウト4」

画像1 画像1 画像2 画像2
あと10分で次の活動に移ります。早めに戻ってくる子どもたちもいますね。

野外活動「チェックアウト3」

画像1 画像1 画像2 画像2
外では「増え鬼」をしています。何やら準備をしている人もいますね。

野外活動「チェックアウト2」

画像1 画像1 画像2 画像2
きびしいチェックを通過したチームが降りてきました。すでにくつろいでる人たちと合流です。

野外活動「チェックアウト」

画像1 画像1 画像2 画像2
「来たときよりも美しく」自分たちの部屋を整えています。シーツ、ベッド、そうじ、身辺整理。先生のきびしいチェックを通過できるのでしょうか?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073