最新更新日:2024/06/13
本日:count up78
昨日:68
総数:133498
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

卒業おめでとう集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備から計画・運営、片付けまで5年生がリーダーとして動き、見事すばらしい会になりました。
また、準備のときから6年生に喜んでもらえるように、笑顔で感謝の気持ちを伝えられるように、と常に考え動いてきた姿を見てきているので、当日の子どもたちの動きには本当に感動しました。

そして、6年生に向けてだけではなく、下学年への優しさもあふれていました。
1年生の出し物の時には自分の班の1年生が準備を始めているか2人で確かめて、声ではなく「大丈夫だよね!」を手と目で合図を出し合い素早く聴く姿勢に入り、ぴたっと止まっているグループや、ゲームのときには、姿勢を低くして困っている1年生と同じ目線に立ち、優しい声掛けをしているグループなどリーダーとしての振る舞いができている5年生でいっぱいでした。

会が終わった後に、校長先生からもお褒めの言葉と「期待しているよ!」という言葉をかけていただき、より一層「頑張りたい!!」という思いを強くしていました。

この会を通して、「学校を引っ張っていくリーダーになっていくんだ!」という自覚が高まり、考え方や振る舞いがぐんとレベルアップした5年生。
本当によく頑張りました!感動をありがとう!リーダーになる立場として、行動や態度で示してくれてありがとう!あと数日、また一緒に頑張っていきましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

タブレット持ち帰りについて

お知らせ

学校だより

緊急時の対応

生徒指導

真亀小学校校歌

シラバス

広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073