最新更新日:2024/05/24
本日:count up10
昨日:69
総数:132223
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

第10回にこにこパーティ〜3年生卒業記念〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年間たくさんのパーティーをしました。
子供たちが日々頑張ったからです!

行事全力で頑張る、黙って移動する、
着ベルではなくベル着をする、次の時間の用意をするなど
こつこつと出来ることを積み重ねたからです。
日直の声掛けで日々よくなる3年生。
そしてどんどん貯まる大玉中玉。。。
3年生は、にこにこしながら眺めていました。

月曜日に3年生卒業です。

3年後にまた会おう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年間共にしたお友達とお別れをします。
お別れの前にパーティーをしました。
サプライズだらけのお別れにこにこパーティー!
友達がしたいゲームを優先する優しさ
プレゼントを用意する相手を喜ばせたい気持ち
みんなでしっかり思い出を作りました。

電気記念日書写コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は習字の時間に書いた作品を
コンクールに応募しました!
2人が入賞して表彰してもらいました!
これからもいろんなことにチャレンジしてほしいです♪

2年生に紹介しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
総合的な学習の時間で調べたことを
2年生に紹介しました!
安全マップや危険マップを作り
真亀の街の紹介をしました。
2年生が分かりやすいように説明を入れたり
写真を見せたりしながら
大きな声で伝えていました!
2年生も静かに良い姿勢で聞いてくれました!
手をあげてクイズに答えてくれたので
嬉しそうでした(^^)

ゴムゴムパワー

画像1 画像1 画像2 画像2
理科で習ったゴムの力を利用して
とことこ動くものを作りました!
動くものから想像する人
普段は動かないけど動いたら面白いなと思うものを作る人
どの作品もかわいくて、面白かったです!
出来上がりが楽しみです♪

ひらいて広がるふしぎなせかい

画像1 画像1 画像2 画像2
鑑賞し合いました。
開かないとわからない不思議な世界が広がり
子供たちは楽しそうにお話していました(^^)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

タブレット持ち帰りについて

お知らせ

学校だより

緊急時の対応

生徒指導

真亀小学校校歌

シラバス

広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073