最新更新日:2024/06/11
本日:count up12
昨日:89
総数:133364
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

こうがくねんは すごい!!

 真亀小学校では,今,5・6年生が国語科の学習でまとめたものを展示しています。1年生もそれを見に行きました。
 内容はよくわかりませんでしたが,小さな字でたくさん書かれていることに驚いたようでした。字も絵も丁寧にかいてあって,「自分もかけるようになりたい。」と思った子が多くいました。
 高学年のお兄さんお姉さんも,スタートはひらがなからです。1年生のみんなもがんばれ!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

みずあそび 2かいめ

 今日は晴れ。絶好のプール日和になりました。子どもたちは朝からワクワクしています。
 1回目のときは,おそるおそる顔を水につけていた子どもたちも,今日はすっかり慣れたものです。水と仲良くなることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7がつ7にちは たなばた

画像1 画像1
画像2 画像2
 7日は七夕です。1年生は、七夕飾りを作り、短冊に願い事を書きました。
 「じが じょうずに なりたい。」
 「かんじを おぼえる。」
 「すたばの てんいんに なりたい。」
 「ともだちを いっぱい つくりたい。」
など、願いは様々でした。みんなの願い、かないますように!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応

いじめ防止基本方針

生徒指導

真亀小学校校歌

シラバス

行事予定・下校時刻

広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073