最新更新日:2024/06/10
本日:count up5
昨日:124
総数:215171
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

お蔵出し!6年生「あの日あの時」 第24回

画像1
画像2
画像3
 6年生が4年生だった時の運動会。4年生は赤いはっぴ。3年生(今の5年生)は紫のはっぴ。カープとサンフレッチェのチームカラーで「よさこいソーラン」を踊りました。体全身を使って踊るから,筋肉痛になった子もいましたよね。ラスト決めポーズは,みんなで考えたよね。
 2016(平成28)年10月3日・日曜日のことでした。

お蔵出し!6年生「あの日あの時」 第23回

画像1
画像2
画像3
 6年生が2年生だった時の秋。1・2年生でバスに乗って広島市森林公園へ行きました。そうです。「忍者修行」です。思い出しましたか。「かべのぼり」「ゆみや」「まるたわたり」「谷わたり」「なわくぐり」「まるたきり」などの10こ以上の修行に1年生(今の5年生)といっしょに頑張ったよね。修業の後で食べたお家の人が心を込めて作ってくださったお弁当は最高においしかったよね。
 2014(平成26)11月7日金曜日のことでした。

クラブ発表 パート3

画像1
画像2
画像3
 イラスト・マンガクラブと図工クラブは,展示発表です。大休けいや昼休けいにはたくさんの子が見に来ていました。

クラブ発表 パート2

画像1
画像2
 対戦クラブは,今年度楽しく取り組んだ将棋,オセロ,百人一首,チェスなどについてスライドショーにして紹介しました。
 野球クラブは,みんなで試合をしたときの名場面を,劇にして発表しました。

クラブ発表 パート1

画像1
画像2
画像3
 クラブ発表朝会が2月26日(火)27日(水)に行われました。
 バドミントンクラブは,ラリーが30回続くところを披露しました。
 パテシェクラブは,パフェやマカロンなど1年間で作ったスウィーツを紹介しました。
 卓球クラブは,活動の様子を劇にして発表しました。

6年生を送る会 その5

画像1
画像2
画像3
 6年生からお礼の出し物です。先生方の思い出のシーンを再現の劇。そして合奏。「Lemon」と「ドラゴンクエスト交響曲」の合奏でした。6年生の心のこもった合奏に大きな拍手がわき起こりました。

お蔵出し!6年生「あの日あの時」 第22回

画像1
画像2
画像3
 6年生が小学校に入学して2カ月たった頃。1・2年生合同で歯みがき指導が実施されました。養護教諭の山崎恵子先生が,歯の大切さ,歯みがきの効果的な方法を教えてくださいましたよね。
 2013(平成25)年6月18日火曜日のことでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
3月
3/25 修了式 離退任式 あゆみ渡し(1〜5年)
3/26 学年末休業(〜4/8)
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005