最新更新日:2024/05/31
本日:count up13
昨日:98
総数:267469
「より美しいもの より高いものをめざして」頑張る原っ子の様子をご覧ください。

3年生 11月10日(火) 「自転車教室」

画像1画像2画像3
 広島市道路交通局から5名の指導員の方に来ていただき、自転車教室を行いました。
 今年度は、コロナウイルス感染症拡大防止の観点から実際に自転車には乗らず、体育館でお話を聞いたりDVDを見たりしました。実物の自転車も用意していただき、自転車を使いながら説明をしていただきました。
「自転車は簡単に遠くへ行ける便利な乗り物だけど、安全に乗らないと大きな事故になるから気をつけよう。」というお話があり、子どもたちは真剣に話を聞いていました。
 教室に戻ってからは学んだことを確認するテストを行いました。テストで満点になると免許証が貰えて、公道を子どもたちだけで自転車に乗ることが出来ます。子どもたちは1回で合格出来るように、真剣にテストに取り組んでいました。ご家庭でも交通安全についてお話をしてみてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

非常時における登下校について

いじめ防止等のための基本方針

シラバス

広島市立原小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原六丁目29-6
TEL:082-874-0038