最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:148
総数:268256
「より美しいもの より高いものをめざして」頑張る原っ子の様子をご覧ください。

6月17日(火) 3年生「音楽朝会」

画像1画像2画像3
 始めに「ちょっと待ってね♪」をリコーダーで演奏しました。今年の4月からリコーダーの学習を始めて、練習の成果を発表しました。
 次に、「小さな世界♪」を合唱しました。体育館一杯に3年生の元気な声が響きました。この日のために心を込めて歌えるようにたくさん練習しました。口を大きく開けて歌う姿から、3年生みんなのパワーが伝わってきました。また、世界が本当に平和になって、手を取り合えるといいなという願いが伝わってきました。
 全校児童から大きな拍手が送られました。


6月10日(火) 3年生「リコーダー講習会」

画像1画像2画像3
 本年度も東京リコーダー協会の小林達夫先生をお招きし、リコーダー講習会を開きました。「いい音」を出すために、5つの名人になることを繰り返し練習しました。先生の楽しい講習により子どもたちの目は輝いており、真剣に演奏していました。講習で習ったことを音楽の授業に生かしていってほしいと思います。

3年生 理科「植物を育てよう」

画像1画像2画像3
 理科の「植物を育てよう」では、ホウセンカとマリーゴールドを栽培しています。発芽の様子を丁寧に観察し、植物の育ち方について学びました。また、苗の植え替えも行い、子ども達は熱心にお世話をしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

非常時における登下校について

自主公開授業研究会のご案内

校歌

広島市立原小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原六丁目29-6
TEL:082-874-0038