最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:174
総数:303582
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

たんぽぽ学級 ダイコンを収穫したよ

 9月にみんなでまいたダイコンの種がこんなに大きくなりました。
 この日は、一人ずつ力を込めてダイコンを抜きました。
 「ダイコンでどんなお料理を作ってもらうの。」の問いかけに、「ダイコンステーキ」「豚バラダイコン」「おでん」などたくさんの意見が出ました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 PTC パート1

 11月24日(金)
 今年度のたんぽぽ学級PTCが体育館でありました。
 司会やはじめのことば、おわりのことばを6年生の児童が担当しました。
 はじめは、緊張気味だった参加者もどんどん笑顔と歓声が上がるようになり、楽しく体を動かすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 PTC パート2

 ヨガの先生にいろいろなポーズを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ2組4年生 算数科 「四角形の特ちょうを調べよう」

四角形の直線に注目して、その関係を学習しています。
垂直に続いてこの日は、平行について学習しました。
三角定規を組み合わせて描く練習をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ1組 委員会活動

 図書委員会では、読書週間のポスターを作って、クラスのみんなに「たくさん本を読もう」と呼びかける活動をしています。
 これからも大好きな本にたくさん出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

警報発表時の登下校について

年間指導計画

児童の安全確保について

図書室だより

いじめ防止について

広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358