最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:199
総数:303407
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

たんぽぽ学級 視力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
たんぽぽ学級の視力検査の様子です。

始まる前には、楽しい絵本の読み聞かせがありました。
その後、視力検査がありました。

たんぽぽ学級 いもほりをしました パート1

 10月26日(金)
 たんぽぽ学級全員でサツマイモの収穫をしました。
 先生からの話をよく聞いて、掘るのと運ぶのを交代しながら頑張りました。
 みんな、土に埋まったサツマイモをみつけるまで根気よく掘っていました


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 いもほりをしました パート2

 みんな、なかなかみつけられなくてもあきらめません。
 やっと見つかって「あったあ。」と歓声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ2組 算数科 分数の足し算と引き算

 5年生の算数では、「分数の足し算と引き算」を学習しています。
 この日は、帯分数を仮分数に直して計算することや分数と小数が混じった計算に取り組んでいました。
 最後に約分するこを忘れないで求めることができました。
画像1 画像1

たんぽぽ1組 3年生 図画工作科 空きようきのへんしん

 3年生は図画工作の時間に、「空きようきのへんしん」に取り組んでいます。
 思い思いのイメージを膨らませて空き容器をつなげて製作しました。
 この日は、でき上がった作品に絵の具を混ぜた紙粘土をくっつけて、さらにグレードアップさせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 6年生 家庭科 エプロン作り

 家庭科の時間に6年生は、エプロン作りを頑張っています。
しつけ糸をつけたり、ミシンの練習をしたりみんな真剣なまなざしで取り組んでいます。
 かっこいいマイエプロンができるのが、今から楽しみです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 ダイコンの種をまいたよ

 9月22日(金)
 今年もダイコンの種まきの時期がやってきました。
畑にキャップやボトルを置いて種をまく間隔を学習して、ダイコンの種をまきました。
これからみんなで水やりをします。
大きなダイコンを収穫できるのが今から楽しみです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

警報発表時の登下校について

年間指導計画

児童の安全確保について

図書室だより

いじめ防止について

広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358