最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:77
総数:303741
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

キッザニア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

キッザニア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

キッザニア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれ興味のあるお仕事を体験中です。

やってきましたキッザニア

画像1 画像1 画像2 画像2
 

キッザニア到着

画像1 画像1
キッザニアに到着しました。
しっかりと楽しみます。

キッザニアに向かうバス

画像1 画像1
外は雨ですが、バスは朝から盛り上がっています。

ホテルを出発

画像1 画像1
?ホテルの方に見送っていただき、キッザニアに向かって出発しました。

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても美味しい和食でした。
ごちそうさまでした。

退館式

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しい料理に泉質のいい温泉、気さくなスタッフの方々、とてもいい宿でした。お世話になりました。

美味しい朝ごはん

画像1 画像1
美味しい朝ごはんでした。
ごちそうさまでした。

起床

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の夜、どの部屋も時刻をきちんと守って寝ていました。ぐっすり眠り、今朝も準備が早いです。
スリッパや靴にも感心しました。

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
 

おはようございます

画像1 画像1
おはようございます。
6時に起床しました。
てきぱきと朝の準備をしています。
6年生、みんな元気です。

消灯

画像1 画像1
10時に消灯でした。
10時半頃に廊下を歩いてみると、部屋はどこも静かでした。
眠っているのでしょうか・・・

本日のホームページのアップはこれで終了します。
おやすみなさい。

ホテルでもお土産

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルの売店でもお土産を買っています。
クラスごとに時間を決めて買っています。

部屋で友達と

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋に行くと、いろいろなポーズをしてくれました。
楽しそうです。

部屋の中

画像1 画像1 画像2 画像2
?温泉にも入り、部屋で友達と楽しく過ごしています。

夕食後

画像1 画像1 画像2 画像2
?夕食後、食事のお世話をしてくださった旅館の方から嬉しい言葉をいただきました。「私たちにまで挨拶してくださった学校は初めてです。」と。礼儀正しい態度、さすが皆実っ子です!

夕食

画像1 画像1
豪華な食事でした。
子どもたちは、どれから食べようかと迷ったくらい、たくさんの美味しい夕食でした。

食事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しく美味しくいただいています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

警報発表時の登下校について

年間指導計画

児童の安全確保について

図書室だより

いじめ防止について

広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358