最新更新日:2024/06/07
本日:count up174
昨日:198
総数:305785
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

資料館

画像1 画像1 画像2 画像2
小学生向けのいい資料館です。

資料館

画像1 画像1 画像2 画像2
資料館の見学大急ぎでしました。

朱雀門前

画像1 画像1 画像2 画像2
今はバスで昼食中です。

大阪城通過

画像1 画像1 画像2 画像2
他のバスの中もみんな元気です

大阪駅出発

画像1 画像1 画像2 画像2
バスの中でも、みんな元気です。

大阪駅到着

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗って、奈良に向かって出発です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線の中は楽しそう??

4月15日 平和学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,平和公園の資料館見学,被爆体験記朗読会を行いました。見学から帰った後,学習のふり返りを行いました。広島市内の6年生は平和についての意見文を書きます。それに向けて今日から学習の始まりです。

平和公園 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月15日の午前中,平和記念資料館へ行き,平和学習を行いました。DVDを見たり,語り手さんたちによる読み聞かせをしていただいたりしました。その後は,資料館内を見学してまわりました。被爆した小学生たちの詩や実物の資料を見たことで,より深く学べたようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358