最新更新日:2024/05/31
本日:count up29
昨日:73
総数:304848
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

お昼ご飯終了。ごちそうさまでした。

画像1 画像1
お昼も食べて、下山準備中です。

頂上到着

画像1 画像1
 

登山待機組

画像1 画像1 画像2 画像2
本部待機のメンバーで、ナイトオリエンテーリングの準備をしています。
野外活動センターをぐるっと回りました!
とても良い天気です!

中腹着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

慎重にゆっくりゆっくり

画像1 画像1
安全第一で、ゆっくり慎重に登山中です。

登山中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

登山中

画像1 画像1 画像2 画像2
山の中では涼しさも感じつつ、登山中です。
がんばっています。

登山開始

画像1 画像1
がんばります。

登山開始

画像1 画像1
晴天の下、みんなで登山開始です。

入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
無事、野外活動センターに到着しました!
入所式を行っています。
3日間、頑張るぞー!!

野外活動センターに到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
野外活動センターに着き、入所式が始まりました。頑張っていきましょう!

入所式

画像1 画像1
体育館で入所式です。
所長さんからの利用の約束を興味津々で聴いています。

青少年野外活動センター到着。

画像1 画像1
体育館へ移動。
これから入所式です。
よい天気です。

子ども村到着

画像1 画像1 画像2 画像2
よい天気です!

出発

画像1 画像1 画像2 画像2
「体力フル(パワフル)」になって帰ってきます!

野外活動スタート!

画像1 画像1
体育館での出発式を終え、バスに乗って出発です。素敵な笑顔ですね!
お見送りありがとうございました。行ってきます!

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式です。
いよいよ2泊3日の野外活動が始まります。
たくさんのお見送りをありがとうございました。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式を行いました。
まもなく、出発です。
ワクワクして、昨日眠れなかった児童もいたようです。

いよいよ明日から野活です。

画像1 画像1
5年生は、明日からの野活に向けて体育館に集まって最終確認、最終練習をしました。

5年生 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の水泳の授業の様子です。

天気もよくなり、水温も午前中より高くなったようです。

明日からは野外活動です。
頑張りましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

警報発表時の登下校について

年間指導計画

児童の安全確保について

図書室だより

いじめ防止について

広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358