最新更新日:2024/05/29
本日:count up172
昨日:175
総数:304254
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の算数の授業の様子です。

合同な図形の学習をしています。
今日は、合同な三角形を長さに注目して、コンパスを使って書きました。

5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の理科の授業の様子です。

「花のつくり」の学習をしています。
アサガオの花のつくりについて調べました。

野外活動後も、しっかりと頑張っています。

5年生 算数

画像1 画像1
5年生の算数の授業の様子です。

図形の形について考える学習をしていました。
「合同」な図形について、対応する辺や頂点、角などを調べました。

野外活動 ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
無事、2泊3日の野外活動を終えました。
この3日間でたくさんのことを感じ、学んだことと思います。
今回の野外活動の目標は「体力フル」でした。
4月から7月の目標の「時力」「静カ」「美力」「ゲット!」の4つを意識して、仲間とたくさんの経験を積み上げることができました。
たくさんお話を聞いて頂けたらと思います。
明日からの学校生活に形を変えて活かしていけたらいいですね。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

バス出発

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より少し早く出発しました!

バス出発!

画像1 画像1
2泊3日よく頑張りましたね!
まだまだ元気がありそうな笑顔です!

まもなく

画像1 画像1
バスに乗り込みました。まもなく出発です。

野外活動センターありがとうございました。

画像1 画像1
野外活動センターを出発します。

これからバスに乗ります

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2泊3日過ごした野外活動センターともお別れです。

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
終わりが近づいてきました。

退所式

画像1 画像1
団長の話を一生懸命聞いています。
素敵な姿ですね。

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式が始まりました。
そろそろ野外活動センターともお別れです。

退所式

画像1 画像1
退所式です。

オリエンテーリング

画像1 画像1
無事終わりました!みんなとても頑張ったので、へとへとです。
退所に向けて準備が始まります。

オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
 

オリエンテーリング

画像1 画像1
超ラッキー!!

オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
最後まで探します!

オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
班のメンバーで協力して頑張ってます!

オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

学校だより

保健だより

警報発表時の登下校について

年間指導計画

児童の安全確保について

いじめ防止について

広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358