最新更新日:2024/06/12
本日:count up202
昨日:204
総数:306563
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

書き初め会

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月8日、体育館に5年生全員で集まり、書き初め会を行いました。冬休みに家で練習してきた「新春の光」という字を書きました。はじめに今年一年どんな一年にしたいか、イメージをして、その思いを字に表せるように心を込めて書きました。集中して書く姿に1年間一人ひとりについた「力」がが表れていました。書き初めの後に、学年目標の「全力×努力×協力」という字も書きました。残りの日々も、力を意識してより大きく成長してほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358