最新更新日:2024/05/23
本日:count up19
昨日:199
総数:303424
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の図工の作品です。

「ともだち ハウス」を作りました。
小さな友だちが喜ぶ家を作りました。

いろいろと工夫して作りました。小さな友だちが喜びそうです。

2年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の書写の授業の様子です。

今日は、文字の中心を見つける学習をしました。
「上」のように、たて画が中心になる漢字、
「立」のように、点が中心になる漢字、
「今」のように、画がつくところが中心になる漢字、
「二」のように、横画の真ん中が中心になる漢字を見つけました。

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の生活科の授業の様子です。

「あしたへつなぐ 自分たんけん」の学習です。
今日は、自分秘密ノートの、「2年生のぼく、わたし」のページをまとめました。

「2年生の思い出ベスト3」では、みなみっこフェス、運動会、プール、遠足、6年生を送る会、参観日の発表などが思い出に多く書かれていました。

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の生活科の授業の様子です。

「大きくなったよ 2年生」の学習です。
2年生になってできるようになったことを書いていました。

跳び箱、九九、漢字、体育などなど、できるようになったことがたくさん書かれていました。
大きく成長しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

警報発表時の登下校について

年間指導計画

児童の安全確保について

図書室だより

いじめ防止について

広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358