最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:73
総数:304824
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

2年生のおもちゃランド,楽しかったぁ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生さんが,1年生を「おもちゃランド」に招待してくださいました。
 「おもちゃランド」では,2年生さんが,生活科の授業でつくったおもちゃを紹介してくださいました。
 材料や作り方の説明の後,実際に遊ばせてもらって,1年生は大喜び!へびやトコトコ等のおもちゃはどれも工夫がいっぱいで,とっても楽しく遊ばせていただきました。
 2年生のみなさん,ありがとうございました!

なかよし会(6年生と1年生の交流会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先日1年生がプレゼントした「てるてる坊主」のお礼にと,6年生のお兄さんお姉さんが「なかよし会」を企画してくれました。
 小グループに分かれて,だるまさんがころんだ,おにごっこ,ドッジボール,鉄棒等,いろいろな遊びを一緒にして,笑顔いっぱいに交流の時間を過ごすことができました。
 手作りの「しおり」もプレゼントしてもらって,1年生は大喜び!「『てるてる坊主のおかげで天気が良くて,楽しく修学旅行に行ってきたよ。』って書いてある。」「これは水族館のイルカの絵なんだって。」「夕日の絵がきれい。」「私の好きな恐竜の絵がかいてある。」
 6年生のお兄さんお姉さん,ありがとうございます。本当に楽しかったです。「しおり」も大切にします!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358