最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:73
総数:304820
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

先生達にインタビュー2

画像1 画像1 画像2 画像2
 先生達にインタビューした後は,質問と答えをカードに書き,大きな地図に貼ってまとめました。
 また,「〇〇先生は,カレーが好きです。」「運動が得意です。」など,友達に伝えることができました。
 皆実小学校の先生ともすっかり仲良し!これからも元気なあいさつを続けていきましょうね。

先生達にインタビュー1

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日の学校探検で,校舎の中にはいつも使っている教室だけではなく,特別教室や給食室など,いろいろな場所があることが分かりました。続いては,皆実小学校の先生達はどんな人かな?どこにどんな先生がいるのかな?2人ペアで,学校中の先生達にインタビューをしに行きました。画像は,校長先生と教頭先生にインタビューをしに行ったところです。きちんとインタビューできました。聞いた内容は,1年生らしくとってもかわいかったですよ。

七夕に願いを

画像1 画像1
 7月7日の七夕は、みんなのすてきな願いが書かれた短冊が並びました。図工の時間に一生懸命折り紙を切って貼って飾りつけをしたので、みんなの願いはきっと届いたはずですよ!持ち帰ったら、ぜひお家でも飾ってみてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358