最新更新日:2024/05/23
本日:count up106
昨日:158
総数:303312
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

皆実保育園の子どもたちが遊びに来ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆実保育園の子どもたちが、中庭に遊びに来ました。

「こんにちは」のあいさつも上手にできました。
池の鯉を見たり、「みなみがわ」を見たりして楽しんでいました。
みんなとってもかわいかったです。

早く小学生になるのを待っています。

野球しようぜ!  大谷翔平選手からのグローブが届きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大谷翔平選手からのグローブが届きました。

まずは卒業前の6年生の教室に持っていきました。
だれが最初にはめるか、じゃんけんをして教室の中でキャッチボールをしました。

1年生から5年生が実際に触ったりできるのは、本年度は日にちがないので、4月になりそうです。

卒業式に向けて part1

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に向けて、校舎内もお祝いのメッセージや飾りをしています。
とても気持ちのこもった飾りつけです。

卒業式に向けて part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けての飾りつけpart2です。

事務室前の花

画像1 画像1
事務室前のお花です。

今月も主任調理員さんが飾ってくれました。
春です!!

外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大休憩のグラウンドの様子です。

今日は天気も良く、少し暖かかったので、たくさんの児童が外で遊んでいました。
縄跳、ドッジボール、こおり鬼、バスケットボール、ブランコ、ジャングルジムなどで遊んでいました。
とても楽しそうでした。

保健室前の掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室前の掲示板です。

6年生の卒業をお祝いして、「数字で見る6年間」の掲示をしています。
6年間で「息をした回数」「みんなと過ごした時間」「生え変わった歯の数」「動いた心臓の回数」「伸びた爪の長さ」「伸びた髪の毛の長さ」などが掲示されています。

めくると、答えが出てきます。
「まばたきした回数」と「使ったトイレットペーパーの長さ」について紹介します。

外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休憩の子どもたちの様子です。

長なわをしたり、ドッジボールをしたり、遊具で遊んだり・・・
休憩時間は子どもたちは大好きなようです。

春はもうすぐそこまで来ています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

警報発表時の登下校について

年間指導計画

児童の安全確保について

図書室だより

いじめ防止について

広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358