最新更新日:2024/06/11
本日:count up6
昨日:204
総数:306367
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

校内掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
 保健室前の掲示と,階段踊り場の掲示です。
 
 本校の4月から夏休みまでのけがの様子です。病院に行くけがも例年より多かったので,夏休み明けに担任から子ども達にけがについて保健指導をしてもらいました。

 階段踊り場の掲示は,私たち教職員が夏休みに研修で「いじめ問題と予防するための取り組みついて」学ぶ機会がありました。その中で,子ども達に伝えたい内容を掲示にしたものです。
 一つは,「みんなでなくそう してもされても いやなこと」
      悪口・暴力・嫌がらせ
 もう一つは「みんなでふやそう してもされても うれしいこと」 
      言葉・親切・なかまづくり

 掲示には,それぞれ詳しく書いてあります。一度ごらんになってみてください。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358