最新更新日:2024/06/07
本日:count up8
昨日:115
総数:214950
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

書き初め鑑賞会 3

書き初め鑑賞会では、友達の作品を鑑賞しました。
どの学年も1つずつていねいに書き、熱心に取り組んだ様子が伝わってきました。
画像1画像2画像3

書き初め鑑賞会 2

3年生は、「正月」
4年生は、「美しい空」を書きました。
画像1画像2

書き初め鑑賞会 1

1月23木曜日に、書き初め鑑賞会がありました。1、2年生は硬筆、3年生以上は毛筆です。
子供たちは、字の形や大きさに注意しながら、文字を正しく整えて、心を込めて書きました。
画像1画像2

4年生 PTC 「パラオ作り」

画像1画像2画像3
 1月21日(水)にPTCがありました。広島県立美術館の出張講座として学芸員福田浩子先生に来ていただき、「シルクロードのパラオを作って食べよう!」と題した文化体験を行いました。中央アジアの炊き込みご飯「パラオ」を親子で作って味わいました。「けっこうおいしいね。」あっというまにみんなしっかりと食べきっていました。また、先生が中央アジアに行かれたときのいろいろな写真とお話を聞かせていただき、中央アジアへの関心を深めました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
4月
4/1 入学受付
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005