最新更新日:2024/06/10
本日:count up5
昨日:37
総数:73403
このサイトは、広島市立鈴張小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

6年生を送る会 その3 (全学年)

 その後、6年生との「じゃんけんスタンプゲーム」で楽しく盛り上がり、いよいよ6年生の発表です。

 6年生の発表は、とてもテンポのいいダンス。ステージとフロアーをいっぱいに使い、笑顔で堂々と踊りました。きびきびとした動き、さすが6年生でした。

 この1年間、下学年のみんなのために、いろいろな場面で責任を持って頑張ってくれた6年生。生き生きとした活躍を見せてくれた6年生。その6年生を最高の場で送り出すために、これから各学年とも、卒業式の準備や練習に取り組みます。
画像1
画像2

6年生を送る会 その2 (全学年)

 4年生は、エンターテイメント性満載!ステージとフロアを所せましと動き回って、ひげダンス。途中、6年生や6年担任の?先生、校長先生まで巻き込んでステージを繰り広げ、会場を盛り上げました。最後に出した6年生へのメッセージや、プレゼントの飛び出すカードもすてきでした。

 5年生は、ピアノを真ん中に据えて、みんなで「虹色」を歌いました。選曲から並び方、途中での演出まで、すべて自分たちで考え、練習に取り組みました。「そつぎょうおめでとう」を折り句にしたメッセージには感心しました。さすが5年生。次の鈴張小学校を背負って立つ存在です。

 先生たちからの贈り物も、今年もがんばりました。6年生へのメッセージをこめて、「すずはりバンド」の「栄光の架け橋」と全員で「上を向いて歩こう」です。6年生が、手拍子を入れて答えてくれました。

画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その1 (全学年)

 2月28日、2月最後の行事は、6年生を送る会でした。どの学年も、この日に向けて、6年生への贈り物の準備をしてきました。

 1年生は、「ようかい体操第一」を踊りました。みんな大好きな踊りです。途中、6年生を迎えに行って、一緒に踊りました。突然のことで、1年生に連れまわされながらも、一緒に踊ってくれる6年生。本当に、いつもやさしくしてくれました。

 2年生は、すてきなメッセージと歌「世界に1つだけの花」。6年生に6年間の思い出を取材してつくったメッセージ、思わず笑いをさそう場面もあり、会場がほんわりしました。大きな声での発表は、さすが2年生。

 3年生もようかいウォッチ。替え歌にして6年生へのメッセージをこめていました。自分たちで考えたというダンスもとてもすてきでした。伴奏の楽器も演奏し、もう低学年ではない、成長した姿を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

なわとび大会(低学年)

画像1
画像2
画像3
 2月16日、大休憩は、なわとび大会でした。各学年とも、体育科の時間や休み時間に練習してきた成果を発揮すべく、がんばりました。

 3分間で跳べたのべ回数を記録とします。
 1年生は、回転する縄にあたらないよう、くぐり抜けます。2年生からは、1回ずつ跳びます。さらに、3年生からは、縄を回すのも先生ではなく、自分たちでやります。少しずつむずかしいことに挑戦していく低学年です。

なわとび大会(高学年)

 高学年は、記録を伸ばすことに挑戦します。縄の回し方、入り方、並び方、すべてをどうしたらたくさん跳べるかにこだわって工夫して練習してきました。

 どの学年も回すのが速くて、どんどん跳んで、「すごいね!」「さすがだね!」と、低学年は圧倒されました。「6年生みたいにできるようになりたいな。」と上の学年をお手本に、自分たちの今年の記録を越えることを目標に、来年もがんばるのです。

 とても、充実した大会となりました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立鈴張小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字鈴張1896
TEL:082-835-1017