最新更新日:2024/06/07
本日:count up52
昨日:78
総数:327850
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

全学年 走力結集 3分間走!

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの体力向上のため毎週水曜日の大休憩に3分間○○を行っています。4〜6月は『3分間走』です。各自で目標を決めて,3分間一生懸命に運動場を走っています。みんなで走った距離をつなげると2回で309.2キロメートル走ることができました。沖縄から出発して現在,山口県です。あと4回ぐらい?で日本縦断!がんばれ八幡っ子!!

6年 調理実習!

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科『朝食について考えよう』の学習で調理実習を行いました。小松菜・キャベツなどの野菜,ハム・ウィンナーから栄養バランスを考えて,班ごとに食材を選び,朝食のおかず作りに挑戦しました。どの班もとてもおいしそうな朝食のおかずができていました。ぜひ,お家の方にも作ってあげてくださいね!

全学年 パワーアップチャレンジ!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月12日(火)の大休憩に体育館にてパワーアップチャレンジを行いました。
雨が降っていたため,体育委員の予想を上回る約200人の子どもたちが集まりました。新体力テストの項目以外にも,長なわやラダー, ケンステップも用意されていて,みんな楽しそうにチャレンジしていました。
次回は,26日(火)に実施予定です。晴れてもみんな来てくれるかな?

6年 ジョン先生とEnglish!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月8日(金)1〜4時間目にALTのジョン先生に英語の授業を教えていただきました。ジョン先生はナイジェリア出身の先生です。ナイジェリアの食べ物や動物の様子などの話を聞き,子どもたちはいつも以上に目をキラキラ輝かせて,英語の授業に取り組むことができました。次回も楽しく学習しましょうね♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
週間行事予定
3/17 給食着補修作業
3/18 卒業証書授与式
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000