最新更新日:2024/06/13
本日:count up135
昨日:190
総数:328629
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

5年生 国語科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生 国語科で自分の主張が伝わる意見文の構成を考える学習をしました。

 お題に対して、自分の主張、その理由と根拠を友達と対話しながら考えていきました。

5年生 家庭科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生 家庭科の授業の様子です。

 五大栄養素について学習しました。
 栄養教諭も授業に入り、専門的な話をしっかりと聞くことができました。

5年生 単位量あたりの大きさ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は算数科「単位量あたりの大きさ」の「たしかめよう」の問題に取り組んでいました。

 比べられる量、元にする量が何かをきちんと理解し、計算式に当てはめ問題を解決していきます。

5年生 単位量あたりの大きさ

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は算数科「単位量あたりの大きさ」のまとめの問題に取り組んでいました。

 黙々と練習問題に取り組む姿が見られました。

5年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は5年生で延期となった授業参観が行われました。
 算数科の学習に真剣に取り組んでいました。 

 分散型で廊下からの参観となりましたが、多くの保護者の方に来ていただきました。
 ご協力ありがとうございました。

5年生 なかよし集会のリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、明日のなかよし集会へ向けて、当日と同じ運動場でリハーサルを行っていました。

 明日は高学年らしい姿を見せてくれることと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000