最新更新日:2024/06/06
本日:count up1
昨日:203
総数:327537
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

5年生 なかよし集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生にとって,なかよし集会でお店を開くのは2回目の経験です。昨年の体験を生かしてアイディアを出し,各クラスで楽しみながら準備をしてきました。
 そして今年初体験をしたのは,2年生さんと一緒に回ったことです。相手の気持ちをしっかりと考えて行動できたのではないかなと思います。寒さに負けないみんなの,とびっきりの笑顔が印象的でした。

5年生 音楽 ミニコンサート

 11月30日(木)5年生が3年生を招待して,ミニコンサートを行いました。3年生は5年生の華麗な演奏に聴き惚れていました。
 自分たちも5年生になったらやってみたいなと言う気持ちになったと思います。5年生は,緊張しながらも素晴らしい演奏を披露してくれました。


画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
週間行事予定
2/28 3分間運動(短縄)
3/1 委員会活動
3/2 おはなし宅急便(3・4年生・なかよし)
6年生校外清掃活動
3/5 保健指導
図書返却週間(〜9日)
3/6 登校指導
PTA常任委員会
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000