最新更新日:2024/06/07
本日:count up8
昨日:82
総数:327888
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

5年 英語科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生になり、英語の授業も始まりました。慣れない発音や新しい単語に悪戦苦闘しつつも毎回楽しく学習しています。この日は新しく習った「体の部分」を使って「英語を聞いて動いてみよう」という学習でした。「タッチ ユア ヘッド」・・・おっ!ちゃんと理解できてますね。これからもたくさんの新しいことを学んでいきたいと思います。

5年 よく歩いた遠足!

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月28日(火)、坪井公園に遠足に行きました。この日は絶好の遠足びより!しかし、途中からはずっと上り坂の続く長い道のりのため、汗びっしょりになりながら全員無事到着することができました。着いてみると、さっきまでの疲れはどこへやら、鬼ごっこやドッジボール、小川で遊ぶなど、思い思いの過ごし方で満喫することができました。お家の人が作ってくれた弁当もほおばり、元気いっぱいで帰路に着きました。次は野外活動!頑張ろう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
週間行事予定
4/1 入学受付
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000