4年生 初めてのクラブ活動 〜5〜
【4年】 2016-07-01 12:06 up!
4年生 初めてのクラブ活動 〜4〜
【4年】 2016-07-01 12:05 up!
4年生 初めてのクラブ活動 〜3〜
↑上の画像:手芸クラブ ↓下の画像:図工・絵手紙クラブ
【4年】 2016-07-01 11:53 up!
4年生 初めてのクラブ活動 〜2〜
【4年】 2016-07-01 11:52 up!
4年生 初めてのクラブ活動 〜1〜
6月30日(木),今年度初めてのクラブ活動が行われました。
部長を決めたり,様々な約束事を確認しました。
4年生にとっては、初めてのクラブ活動です。わくわく、どきどきでした。
↑上の画像:卓球クラブ ↓下の画像:バレーボールクラブ
【4年】 2016-07-01 11:52 up!
理科「電気のはたらき」
理科では,電気のはたらきを生かしてプロペラを回したり,豆電球の明かりをつけたりする学習をしています。細かな作業ですが,ペアで助け合ってうまく組み立てることができました。そして,先日,プロペラ飛ばし大会を行いました。理科が分かるようになると,生活がもっと便利に,楽しくなりますね。
【4年】 2016-06-24 09:54 up!
4年生 図書委員会による読み聞かせ
6月の図書委員会の活動では,『読み聞かせ』を行っています。今回は,4年生の3クラスに読み聞かせに来てくれました。
読み聞かせが早く終わったクラスでは,本の内容について,話し合いをしたり,時間いっぱい読んでくれたりと,とても楽しいひとときでした。
【4年】 2016-06-17 10:17 up!
4年生 図画工作科 コロコロガーレ!
図画工作科で,ビー玉がコロコロ転がるアイデアいっぱいの作品を作りました。楽しく転がるように試しながらコースを考えたり,思いに合わせて,形や色を工夫しました。
【4年】 2016-06-03 08:27 up!
校外学習
緑井浄水場,中工場へ行ってきました。
教科書だけでは分からないことを学び,施設の方のお話を直接聞き,実りある時間となりました。
さすが高学年。しおりいっぱいにメモをとることもできました。
【4年】 2016-06-02 08:26 up!
4年生 体育 新体力テスト
新体力テストでは,立ち幅跳びを計測します。最高記録が出るたびに,子どもたちは,『Woo!Woo!』とみんなで気持ちを盛り上げていました。
さて,いい記録が出たのでしょうか?
【4年】 2016-06-01 09:17 up!
4年生 体育『走り高跳び』
4年生から実際に高跳び用のバーをセットして走り高跳びの練習をします。3年生までは,ゴム跳びでした。よく晴れた日で,暑かったのですが子どもたちは,お日様のもと元気に活動しています。
【4年】 2016-05-31 09:25 up!
4年生 お話宅急便
5月のお話宅急便が,4年生のところに来てくださいました。今年度初めてのお話宅急便です。
【4年】 2016-05-30 12:29 up!
4年生 遠足 ほっとなひとコマ
遠足当日の心がほっとするひとコマを紹介します。
心優しい女の子達がてるてる坊主を作っくれました。
公園で,鬼ごっこの鬼を決めているひとコマ。男女関係なく思いっきり遊べるみんなはすてきです。
【4年】 2016-05-27 14:07 up!
4年生 やっと行けたね!遠足
待ちに待った遠足。みんなで元気にせせらぎ公園へ行ってきました。
楽しみにしていた川遊びも全力で楽しみました。
先生の話もしっかりと聞いて活動することができました。
【4年】 2016-05-26 16:31 up!
4年生 理科「へちまを育ててしらべよう」 〜2〜
ヘチマが発芽して,双葉が出ました。タネのからを付けたまま生長しています。
【4年】 2016-05-26 07:42 up!
4年生 音楽 リコーダ−練習
2人組になって,リコーダーの練習をしました。互いに励まし合いながら練習を重ねています。
【4年】 2016-05-17 12:07 up!
4年生 1年生を迎える会
4年生は,先生の弾くギターに合わせて歌を披露しました。1年生達は聴き入っていました。
【4年】 2016-05-02 14:16 up!
4年生 新体力テスト
50m走のタイムを計測しました。昨年に比べて速くなったのか,みんな興味津々です。
【4年】 2016-04-27 14:48 up!
4年生 理科「へちまを育ててしらべよう」
4年生の理科では,へちまを育ててその生長を1年間かけて観察します。
まずは,正確に観察し記録に残すために温度計の使い方について学習しました。
【4年】 2016-04-22 15:41 up!
4年生 国語 こわれた千の楽器
国語では,じっくりノートの書き方を勉強しています。文章の読み取りはもちろんですが,読み取ったことを言葉で表す『言語活動』に力を入れて取り組んでいます。
子どもたちも先生の話を一生懸命に聴いています。
【4年】 2016-04-21 11:18 up!