最新更新日:2024/05/23
本日:count up159
昨日:170
総数:325324
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

2年生 ことばでみちあんない

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生国語科「ことばでみちあんない」の学習の様子です。

 絵や写真を使うとうまく説明できるのに、言葉だけで道案内をすることはとても難しいことに気づきました。
 適切な言葉を使い、上手に道案内ができるように頑張っています。

2年生 授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の夏休み明けの学習の様子です。

 3組は、漢字ドリルに取り組んでいました。集中して丁寧に書いていました。

 4組は、算数科の授業です。「時刻と時間」のたしかめをしていました。もうすぐテストですかね。

2年生 授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の夏休み明けの学習の様子です。

 1組は、夏休みの宿題が返却され、直しをしたり、新たな課題に取り組んだりしていました。

 2組は、書写ノートに「日」の文字を練習していました。折れやはらいに気をつけながら書きました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

非常災害時対応

いじめ防止

お知らせ(PDF)

下校時刻

外国語活動・外国語科

年間学習計画(シラバス)

広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000