最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:95
総数:326749
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

2年生「がんばってください!」

 今日は「6年生を送る会」でした。
 本番までに,2年生みんなで先輩のことを考えました。
 
 毎日放送をしているから,楽しく過ごせること。
 毎日水やりや掃除をしているから,学校がきれいなこと。
 困ったときに助けてくれて,嬉しかったこと。
 何より,いつも立派な姿で,お手本になったこと。

 6年生がしてくれたことは,数え切れません。
 仲間で協力して,学校のためにたくさん尽くしてくれました。
 そんな仲間を大切にしてほしいという思いをこめて,「きみはともだち」を歌い上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生「どの学年もすてき!図工作品展!」

「夢のケーキ」を運んだ後,他学年の作品を鑑賞しました。

無言でじっと見つめる子。
「すごい…すごい…!」と口があんぐり空いている子。
カラフルな版画に目を奪われている子。
力強い墨の動きにわくわくしている子。

一生懸命に作られた作品を前に,言葉では表すことのできない感動を覚えた子どもが多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生「給食指導」

画像1 画像1
朝のテレビ放送で給食センターの様子や配膳で気をつけることなどを学びました。

「そんなに手を洗うの!?」「作るの大変そう…。」「野菜を洗うの,冷たそう!」

テレビを見ながら感想が飛び交いました。特にセンターの方が,安心安全にとても気を遣っていることを知り,たくさんの子どもが驚いていました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
週間行事予定
3/20 卒業証書授与式
1〜4年生9時下校
5年生12時下校
6年生12時解散
3/21 【祝】春分の日
3/22 全校4時間授業
子ども安全の日
1〜5年生あゆみ渡し
1〜5年生給食終了
3/23 修了式・離退任式
1〜4年生11時30分下校
5年生12時15分頃下校
3/26 学年末休業日(〜31日)
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000