最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:77
総数:125583
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

明日から3連休!

明日からゴールデンウィークですが、学校は3連休と4連休に分割されています。
間に3日間、学校があります。
それでも普段よりは休みが長いので、しっかり楽しんでほしいと思っています。
画像1 画像1

今日は「授業参観・懇談会」です!

画像1 画像1
4月24日(水)の今日は、参観・懇談会です。
きっと昼からは雨も止むと思います。
たくさんのご来校をお待ちしています。

画像1 画像1 画像2 画像2
正門横の花が良く咲いています。
今が見頃です!

生徒指導規定をアップしました!

画像1 画像1
令和6年度版の生徒指導規定をアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることが出来ます。

天満小学校のみんなの1日をアップしました!

画像1 画像1
天満小学校のきまりである「天満小学校のみんなの1日」をアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

いじめ防止等のための基本方針をアップしました!

画像1 画像1
令和6年度版のいじめ防止等のための基本方針をアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることが出来ます。

緊急対応マニュアルをアップしました!

画像1 画像1
令和6年度版の緊急対応マニュアルをアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることが出来ます。

黒板メッセージ 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しい気持ちで、頑張りましょう!

黒板メッセージ 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生方の思いがこもっています。

黒板メッセージ 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
進級した児童を迎える黒板メッセージです。

令和6年度 スタート!

画像1 画像1
久々に児童が集まりました。
いよいよ始まります。

プラタナスの新芽

画像1 画像1 画像2 画像2
プラタナスに新芽が出てきました!
夏に向けて生長し、また木陰を提供してくれることでしょう。

南側の桜

画像1 画像1 画像2 画像2
この調子では、児童が登校するまでもちそうにありません・・・
あとは少し遅れている正門の桜がもつかどうか・・・

満開!

画像1 画像1 画像2 画像2
学校南側の桜は「満開」です。

学校のシンボル

天満小学校のシンボル、「プラタナス」と「ワニすべり台」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

花盛り

画像1 画像1 画像2 画像2
校内は桜をはじめ、いろいろな花でいっぱいです。
児童が登校するまで保てばいいのですが・・・

天満公園の桜

画像1 画像1 画像2 画像2
学校近くの「天満公園」の桜です。
よく咲いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269