最新更新日:2024/05/26
本日:count up31
昨日:33
総数:125709
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

好天

画像1 画像1
とっても暑くなってきました!
そろそろ熱中症にも警戒が必要です。
プラタナスは青々と葉を茂らせて、気持ちよさそうです。

ワニすべり台

画像1 画像1
今年もワニは大人気です!
どの子も在学中に、一度は経験をするようです。

クラブ活動 4

画像1 画像1 画像2 画像2
科学クラブでは、早速、スライムづくりにチャレンジしていました!

クラブ活動 3

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年が4年生に指導することも期待しています。
協力して楽しい活動になることを願っています。

クラブ活動 2

画像1 画像1 画像2 画像2
自分の選んだクラブだけあって、みんな楽しそうに活動していました。

クラブ活動 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度最初の第1回目クラブ活動が行われました。
準備も協力して出来ていました。経験者の5〜6年生がリードしています。

年間指導計画をアップしました!

画像1 画像1
各学年の年間指導計画をアップしました。

こちらをクリックすれば見ることが出来ます。

→1年生
→2年生
→3年生
→4年生
→5年生
→6年生

連休明け 2

画像1 画像1 画像2 画像2
4月の一連の行事も終わり、これから学習活動を深めていく時期になります。
早くペースを取り戻して頑張っていきましょう!

連休明け 1

画像1 画像1 画像2 画像2
とうとう連休が明けました。
児童は予想通り、かなり疲れ気味です。
しかしながら、何とか授業は始まっていました。

引き締まります!

画像1 画像1
大人でも「ちょっとだるさ」を感じる連休の合間ですが、あまりの姿勢の良さに「ビックリ」しました。その姿を見て、気分を引き締めました。

明日から3連休!

明日からゴールデンウィークですが、学校は3連休と4連休に分割されています。
間に3日間、学校があります。
それでも普段よりは休みが長いので、しっかり楽しんでほしいと思っています。
画像1 画像1

今日は「授業参観・懇談会」です!

画像1 画像1
4月24日(水)の今日は、参観・懇談会です。
きっと昼からは雨も止むと思います。
たくさんのご来校をお待ちしています。

画像1 画像1 画像2 画像2
正門横の花が良く咲いています。
今が見頃です!

生徒指導規定をアップしました!

画像1 画像1
令和6年度版の生徒指導規定をアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることが出来ます。

天満小学校のみんなの1日をアップしました!

画像1 画像1
天満小学校のきまりである「天満小学校のみんなの1日」をアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

いじめ防止等のための基本方針をアップしました!

画像1 画像1
令和6年度版のいじめ防止等のための基本方針をアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることが出来ます。

緊急対応マニュアルをアップしました!

画像1 画像1
令和6年度版の緊急対応マニュアルをアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることが出来ます。

黒板メッセージ 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しい気持ちで、頑張りましょう!

黒板メッセージ 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生方の思いがこもっています。

黒板メッセージ 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
進級した児童を迎える黒板メッセージです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269