最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:144
総数:126318
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

平成29年度校内水泳記録会 大いに盛り上がる!

画像1
画像2
画像3
 今日、9月1日は水泳記録会にふさわしい とてもいい天気になりました。
 
 この夏十分練習した人、少しだけしかできなかった人もいるかもしれませんが、参加者全員が最後まで努力をして頑張ってくれました。
 それぞれが自己ベストを出せるように祈っていましたが、なんと、50m自由形で4年生の校内新記録と、200mリレー4年生の部で校内新記録が出ました。

 4年生のGさんは、3年生の時の昨年度に引き続き新記録を更新。平成19年以来、なんと10年ぶりの記録更新でした。そして、200mリレー(50m×4人 Kat君、Kab君、Gさん、N君)も6年ぶりの、なおかつ50秒以上縮める3分丁度の記録が出て、みんなを驚かせました。

 いいことは遅れてやってくると言いますが、これまでこつこつと努力して積み上げてきたものが現時点での成果となって現れてきているのですね。合わせて、今日の子どもたちの応援の様子を見ていても、我がことのように一生懸命、言葉かけをしていて感動的でした。荒神町の絆、友情、凄いですね。うれしい限りです。保護者の皆様の応援もありがとうございました。随分、励みになりました。

 リレーの様子は1年生、2年生も見学をしました。上級生たちが必死で頑張っている様子を見てきっと何かを感じてくれたと思います。来年、再来年の君たちに心より期待していますよ。さあ、次は運動会が待っています。ファイト!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760