最新更新日:2024/06/10
本日:count up29
昨日:19
総数:126597
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

教頭先生の講話 ーキミハトモダチー  学校朝会その2

画像1
画像2
 2月2日、今朝の学校朝会では教頭先生からもお話を聞かせていただきました。「キミハトモダチ」という題で物語りと音楽鑑賞の構成でした。

 お話は教頭先生の創作で、ご自身によるメリハリのある通った声でお話が始まると、子どもたちは熱心に耳を傾けて聞き入っていました。その後は、スライドショーを見ながら、平井堅さんの「キミハドモダチ」という楽曲を鑑賞しました。

 スライドにはお話のテーマである自分の友達との存在を意識するように、今年度行われた様々な学校行事での子どもたちの様子が流れ、スライドにもじっと見入って、これまでの友達との思い出を振り返っているようでした。

 なんといっても子どもたちには友達の存在が一番ですね。みんなで努力を重ねて、意地悪やいじめがなくみんなで助け合い支え合える関係をこれからも守っていきたいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760