最新更新日:2024/06/10
本日:count up30
昨日:19
総数:126598
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

6年生・こころの劇場鑑賞 魔法をすてたマジョリン

画像1
画像2
画像3
 今日はとても風が冷たい日となりましたが、6年生は劇四季によるファミリーミュージカル「魔法をすてたマジョリン」の鑑賞をさせてもらいました。

 本格的なミュージカルを劇場で見る機会など、たいていの子どもたちはなかなか無いと思うのですが、広島文化学園HBGホール(旧広島市文化交流会館)というりっぱな会場で他の25校の小学校1800名もの友達と2時間の観劇を一緒に楽しみました。

 途中では「心から心へ」という歌を一緒に歌ったり、物語に参加を求められる場面もあるなど、子どもたちも意欲的に劇中に入り込んでいたようです。

 さすがプロの方々のすばらしい演技は子どもたちの心をしっかりと掴んだようです。私も久しぶりに舞台に立ちたくなりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 卒業証書授与式
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760