最新更新日:2024/05/31
本日:count up223
昨日:39
総数:126163
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

6年生の志 今年にかける ー掲示板の絵馬にみるー

画像1
画像2
画像3
今年最初の正門横の掲示板は 6年生が作成してくれています。6年生たち一人一人がこの一年にかける豊富や目標を考え、絵馬に書き込んでくれていました。

 やはり中学校進学へかける期待は大きく、頑張りたいことや楽しみにしていることを具体的に書いてくれています。また、自分の性格や長所をしっかりと見つめ、新たな自分づくりをめざす心意気を表現している子どもたちもいます。

 私も担任の先生もよく引き合いに出すイチロー選手の名言にもありますように、やはり夢や目標を持つということは、行動に向けての第一歩を踏み出す上で、不可欠な行為ですね。

 掲示板に表現していた6年生の絵馬の言葉、ぜひ実現してもらいたいですし、今歩んでいる姿を見る限り、必ず実現するだろうと見込んでいます。

 さあ、新たなスタート地点に立つまで、後3ヶ月もありません。日々、襟をただし、こつこつといろいろなできごとにも丁寧に向き合い、課題を乗り越えながら着実に成長していきましょう、仲間と共に。荒神っ子、頑張るよ!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760