最新更新日:2024/06/12
本日:count up18
昨日:49
総数:126674
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

くぎうちトントン【3年生】

3年生の図工の時間の様子です。
木材のブロックを材料に、金づちを使って釘打ちの作業をしながら、すてきな作品をつくっていました。
最後は絵の具で色塗りをして仕上げていました。
さらに、できあがった作品をタブレットで写真に撮り、説明文を添えて作品紹介としてデータにまとめていました。
釘打ちトントンです
色塗りもしました
作品紹介にまとめました

慣用句カルタ【3年生】

3年生の子どもたちが、自分たちで作った手作りカルタで、カルタ取りを楽しんでいました。
カードはすべて慣用句がかかれており、カルタをしながら、自然と慣用句にもなじんでいる様子でした。
真剣勝負で、かなり盛り上がっていました。
真剣勝負です
とるぞー
慣用句もかなり覚えました

鉄棒【3年生】

3年生の体育の時間の様子です。
鉄棒で逆上がりの練習をやっていました。
ペアになって相手にタブレットで動画を写してもらい、フォームをチェックしていました。
子どもたちはねばり強くがんばっていました。

ねばり強くがんばっています
タブレットを使って動画をチェック
がんばるぞ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

シラバス

広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760