最新更新日:2024/06/07
本日:count up17
昨日:89
総数:391179
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

自主勉をやろうキャンペーン

画像1 画像1
3年生は、「自主勉ノート」に取り組み、

みんなで提出状況を競っています。

この写真は4組の提出状況です。

スタートした12月4日は2人しか提出しなかったのですが、

20日は、なんと25人が提出!

「受験は団体戦」と言われます。

みんなで乗り切るというこの気持ちを大切に!

家庭科 保育実習 3・4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は握手を交わし、

アーチをくぐって

真亀保育園へ帰っていきました。

合唱祭に招待したり、

真亀保育園とは行事での交流を行っています。

家庭科 保育実習 3・4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お兄ちゃん、遊ぼう!」

「お姉ちゃん、教えて!」

昨日に続き、今日は3・4組の保育実習。

保育園の園児さんたちのうれしそうな顔が

何よりでした。


家庭科 保育実習 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どこから出てくるかな・・・?」

手作りの「もぐらたたき」。

とても盛り上がっていました。


家庭科 保育実習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いかに園児さんたちに楽しんで

もらえるか。

事前にいろいろなおもちゃも作りました。

家庭科 保育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真亀保育園の園児さんを迎え、

体育館で保育実習を行いました。

今日は、1、2組が実習。

楽しい時間はあっという間に

過ぎました。

夢の実現に向けて

画像1 画像1
階段の一段一段に3年生のこれからの

スケジュールが貼ってあります。

夢の実現に向けて一歩一歩。

最後の段はもちろん

「3月14日  選抜2 合格者発表」。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416