最新更新日:2024/06/13
本日:count up140
昨日:171
総数:391957
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

8月25日(木)対話の回数を重ねましょう〜1年生・英語〜

 3校時、1年1組の英語の授業をのぞいてみました。
 相手の人の職業について尋ねる対話の練習をしていました。そこにEdward先生が加わってくださっています。
 対話の上達のためには、回数を多く重ねることが大切です。そして、Edward先生のようにネイティブの方と実際に話ができる機会は貴重ですね。
 英語の対話上達のためには、ひるまず、勇気をもって挑戦!これが一番大切なことです。

画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(木)2年生の先生方の願い〜小テスト等の予定を記したホワイトボード〜

 夏休み前に生徒の皆さんにアンケートを実施しました。そのなかに「ホワイトボードで小テストの日程を確認し、勉強して小テストに臨んでいる」という質問がありました。
 この質問に対し肯定的回答の割合が、1年生:62%、2年生:39%、3年生:54%でした。
 この結果に衝撃を受けた2年生の先生たちは、今まで絆ルームの前に設置していたホワイトボードを2年1組の前に設置し、ホワイトボードも大きなものに変更しました。
 すでに9月7日(水)〜9月9日(金)に実施予定の第2回定期テストまでの予定が記されています。2年生を担当しておられる先生方の熱い思いが、生徒の皆さんに伝わるよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416