最新更新日:2024/05/31
本日:count up56
昨日:92
総数:390196
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

2月13日 2年生の授業風景2

 前回の投稿で、なぜか2年2組だけ無い?と思っている人たちもいると思いますが、そのことについてはご心配なく。
 2年2組は理科で、飽和水蒸気量に関する問題に挑戦していました。教室のいたるところで悪戦苦闘している様子でしたが、しばらく見ていると、何人かで考え合う姿があちらこちらで見られるようになってきました。
 学校は、一人ではできないことに対して、他の人たちと一緒に挑戦する場です。昨日はできなかったこと、昨日は分からなかったことが、今日はできるようになる、今日は分かるようになる。そんな体験をたくさん重ねていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416