最新更新日:2024/06/13
本日:count up77
昨日:163
総数:392057
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

10月27日(水)本日より読書週間

 本日から第75回読書週間(10月27日〜11月9日)です。 第75回目を迎える今回のテーマは、「最後の頁を閉じた 違う私がいた」だそうです。
 読書を通して、今まで知らなかったことに出合い、新たな視野を広げ、そして夢をもつことができるといいですね。
 そこで、読書週間の期間中、落合中の先生たちが、現在どのような本を読んでいるのか紹介していこうと思います。
 この本を読んでいる先生は誰でしょう?生徒の皆さんは、この先生だと思う人に直接聞いてみてください。

本のタイトル:「なぜ、あたの仕事は終わらないのか」 作者:中島聡
先生のコメント:元マイクロソフトのプログラマーでWindows95の開発に携わった人の話です。まるで、自分の仕事が遅いようで恥ずかしいです。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416