最新更新日:2024/05/31
本日:count up40
昨日:165
総数:390088
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

2月8日(月)ちょっとひと息〜ほっこりとするお話し〜

 今日は冬の寒さが緩んで、ポカポカ陽気の一日でしたね。
 そんな今日を振り返って、ちょっと心温まる話題です。
 昼休憩に、バレーコートで元気よく遊ぶ2年生男子。本当に楽しそう!!
 同じく昼休憩、1年生の教室をのぞいてみると電子黒板で遊ぶ男子生徒!!以前なら黒板で行われていたことが、今や電子黒板で行われています。大型の電子黒板は、生徒のみなさんにとってかっこうの遊び道具・・・。いやいや、しっかりと学習でも活用してくださいよ。
 こんどは、5〜6校時の間の休憩時間。少しだけ雨がぱらついた後、北側をみるときれいな虹がでていました。雨上がりに太陽とは反対の方角に虹が出ることが多いそうです。
 虹の架け橋が希望への架け橋となりますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416