最新更新日:2024/06/07
本日:count up9
昨日:169
総数:390986
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

明日から臨時休業〜とにかく、一人ひとりが元気に過ごせるように頑張りましょう〜

 3月より学校は長期間の臨時休業に入り、やっと学校生活が再開できたと思った矢先に、あえなく再び臨時休業となってしまいました。
 しばらく生徒の皆さんと出会えないと思うと、とっても悲しいです。やはり学校生活は、生徒の皆さんと先生たちが一緒になって作り出していくものなのだと、改めて痛感しました。生徒の皆さんがいると、先生たちの学校生活は楽しいです。
 これから5月6日までの予定で臨時休業となりますが、臨時休業明けには、みんな元気に顔を合わせましょうね。
 しばらく会えなく友達と話しながら歩いたり、校門一礼して下校したりする生徒の皆さんの姿を見ていると、「みんな元気にもう一度集まって、まだ今年度は一度もできていない全校集会をしたいなぁ」と思いました。
 最後に、4階の特別支援学級2組の廊下に掲示してあったものを紹介します。君たちと再び逢えるように、先生たちも頑張りますので、皆さん一人ひとりが健康に気をつけた生活をしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416