最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:169
総数:390981
ようこそ落合中学校ホ−ムページへ 落合中は「みそあじ」をスローガンに、生徒と先生がONE TEAMとして、生き生きと頑張っています。

2月12日 朝の風景

 今日は2月12日です。卒業式は3月12日に実施です。2月は29日までしかないので、3年生が登校する日数は、本当にあとわずかとなりましたね。
 さて、本日の朝の学校の様子です。
 今日は吹奏楽部があいさつ当番で、元気な声であいさつをしてくれていました。登校してきた生徒の皆さんは「校門一礼」で、今日の学校生活スタートです。
 また、本日は生徒朝会があり、保体委員長から「インフルエンザの流行はおさまったと思われますが、3年生はこれから入試を控えている人も多くいるので、手洗い・うがい・換気をきちんとしましょう。また、昼休憩は外で遊んで病気に負けないような体づくりをしまょう」といった話がありました。
 その後、最近の朝会等の機会にあいさつのタイミングがそろっていないのと、声の大きさがやや小さくなっているとのことで、学年ごとに練習がありました。
 来月の今日は卒業式です。礼・あいさつ・歌声等、落合中が「One Team」になって卒業生の門出を祝いたいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1
TEL:082-842-6416