最新更新日:2024/06/13
本日:count up71
昨日:72
総数:121381

リズムをつないで

3年生の音楽です。
今日は、自分たちで作ったリズムを、手拍子をしながらつないでいきました。
リズム打ちのリレーです。
まずは自分の作ったリズムを練習して、みんなでつないでいきます。
自分の番が来ると緊張しながら手拍子をしていました。
上手にできるとほっとした表情をする3年生です。
画像1
画像2

あいさつ運動

今日は3年1組が担当です。
ひとり一人が、大きな声であいさつをするという目標を決め、取り組みました。
校庭いっぱいに広がる元気な声であいさつができました。
目標達成ですね。
3年1組のみなさん、ありがとう。
画像1
画像2

筆算

3年生は算数科の学習でかけ算の筆算に取り組んでいます。
今日は、2桁×2桁です。
大きな数の計算もできるようになった3年生です。
画像1
画像2

ひらいてみると

3年生の図工科の授業です。
今日は、絵の中に開く仕組みを作り、開いた向こうには何があるのか、想像しながら絵に表す活動です。
開いてみると・・・。
魚や花、果物などもありました。
完成が楽しみです。
画像1
画像2

より速く!

運動場では3年生がハードル走に取り組んでいます。
自分の歩幅に合ったコースを選んで練習をしています。
より速く!を目指して頑張る3年生です。
画像1
画像2

書き初め会 2

3年生の教室でも、書き初め会です。
3年生になってから取り組んでいる毛筆で「正月」を書きました。
初めて取り組んだ5月当初に比べると、驚くほど上手になりました。
集中して書いている姿が印象的でした。
画像1
画像2

素敵な音が聞こえてきます

音楽室から、たくさんの音が聞こえてきます。
のぞいてみると・・・。
3年生が鉄琴や木琴を演奏しています。
先生の伴奏に合わせ、リズムよく演奏する3年生です。
リコーダーに、鉄琴、木琴。
いろんな楽器が演奏できるようになりました。
画像1
画像2

思い出はいっぱい 決意はしっかり

各教室では、冬休みの思い出を発表したり、今年の目標や決意を述べたりする様子が見られました。
笑顔で冬休みの楽しかった思い出を伝える子。
真剣なまなざしで、今年の目標を伝える子。
みんな、素敵な表情です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

シラバス

いじめ防止等の基本方針

広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474