最新更新日:2024/06/01
本日:count up47
昨日:95
総数:120664

実りの秋 2

 サツマイモを収穫している2年生の様子です。大きなサツマイモにびっくりしていました。
 今回も地域の方にご協力をいただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

 今日は2年2組の担当です。大きな声で元気良く!を目標に取り組みました。あいさつを返すみんなの声も大きく、あいさつがしっかりとできる子が増えています。
 2年2組のみなさん、ありがとう。
画像1
画像2

あいさつ運動

 今日のあいさつ運動の担当は2年1組でした。それぞれの門へ行く前に、練習をして臨みました。元気いっぱいなあいさつができました。
 2年1組のみなさん、ありがとうございました。
画像1
画像2

つないで つるして

 2年生が、新聞紙を細長く切ってつないでいます。今日の図工は「つないで つるして」です。教室をいっぱいに使った造形遊びです。
 「楽しかった!」
笑顔があふれる2年生です。
画像1
画像2
画像3

おもちゃ作り

 2年生は、動くおもちゃ作りをしました。
 紙コップで作っているのは、ストローを吹いて、もう一つの紙コップを浮かせています。そこに隠された絵が出現します。
 紙皿で作っているのは、床を走るUFOなのでしょうか。うちわも作って風の勢いで進んでいきます。とても楽しく作って遊んでいました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書

シラバス

いじめ防止等の基本方針

広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474