最新更新日:2024/06/10
本日:count up6
昨日:72
総数:121145

1年生との学校たんけんにむけて 2年生

 1年生との学校たんけんに向けて、各教室の案内を作成していました。校長室にもインタビューに来てくれました。上温品小学校のことをしっかりと教えてあげてくださいね。
画像1
画像2
画像3

読書大好き

 図書室に本を借りに行くと、読みたい本が多くあり、子どもたちは選ぶのに迷います。
 図鑑と物語が人気でした。早速、教室に戻ると集中して読んでいます。おすすめの本は、友達に紹介してくださいね。


画像1
画像2

「学校たんけん」に向けて 2年生

 2年生は、1年生を案内する「学校たんけん」に向けて、案内場所を見学した後、当日までやるべきことをグループで話し合いました。校内を回って新たな発見もたくさんあり、気づいたことをメモしていました。
画像1
画像2
画像3

新しい教科書

新しい教科書を使って音読をする2年生です。
みんな、声の大きさやスピードを考えながら、上手に音読ができました。
今年も勉強、頑張ろうね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書

シラバス

いじめ防止等の基本方針

広島市立上温品小学校
住所:広島県広島市東区上温品三丁目4-1
TEL:082-289-2474