最新更新日:2024/06/07
本日:count up99
昨日:161
総数:451184
6月の主な行事関係は1年生野外活動(11日12日)、3年生職場体験(11日12日)、そして前期中間試験(25日26日)が行われます。また体育の授業では水泳が始まっています。

12月15日(火)生徒会長選挙投票

朝の放送での演説を受けての投票です。
明日の矢野中のことを考えながら、投票できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(火)生徒会長選挙

感染症対策のため、放送での実施となりました。
はっきりと、自分のことばで全校生徒にアピールしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(月)全校放送

コロナウイルス感染者数が増えています。
感染症予防のために学校でできることについて、校長先生から話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(月)登校風景

新しい一週間が始まります。
今週は寒くなるそうですが、元気にがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月)終学活から

3年生の終学活の様子です。毎日の振り返りに加えて、短時間学習にも静かに取り組んでいます!進路に関する連絡もたくさんあります。最後まで集中して臨みましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(月)授業風景

1年生保健体育の授業です。
持久走の季節になりました。自分の壁を越えて記録を縮めることができるように、努力しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(金)昼休憩のひととき

めっきり寒くなりました。グラウンドに出ていても太陽と北風のせめぎ合いの日もありますが、生徒のみんなは外に出て体を動かしてポカポカです!午後からの授業も全力で臨みましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(木)保健室から

保健室前の掲示です。
カゼやインフルエンザの季節です。
十分気をつけて、毎日を過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(木)授業風景

1年生言語・数理運用科の授業です。
広島観光のモデルコースを考えています。おおっというようなコースはできたかな???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日(水)進路学習

3年生進路学習の様子です。
入試願書の書き方を学んでいます。練習とはいえ、緊張の一瞬です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(火)学年朝会[1学年]

1学年朝会の様子です。
学習クラスマッチの表彰がありました。
全クラス目標達成まであと一歩のところですが、前回よりも一生懸命取り組みました。後期期末試験こそは、みんなの力を合わせて全クラス目標達成してほしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(火)とある日の朝

今日から12月。今週に入り、一気に寒くなりました。
紅葉の季節ももう終わりだなぁと校庭を見回すと、いつぞやのボランティア隊が…。
本当にステキでありがたいことで、心が暖かくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(月)選挙管理委員会

生徒会書記選出結果のお知らせと、生徒会長選挙に向けた動きの確認をしました。
昼休憩中の短時間でしたが、集中して会に臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(月)矢野中ミュージアム

1年生美術科と2年生国語科の作品集です。
芸術の秋も終盤です。みんなの力作を味わってはいかがでしょう。
玄関前と2学年掲示板で見ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(金)耳鼻科検診

延び延びになっていた健康診断も今日の耳鼻科検診で終了です。
みんな健康に成長しますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日(木)学年朝会[2学年]

2学年朝会の様子です。
後期中間試験は終わったけれど、これから3年生に向けて、あるいは卒業後の進路に向けて大切な時期であることの話がありました。
部活動では、既に3年生からバトンをもらいました。これから、学校の中心としてのバトンが次々とわたってきます。その準備をしっかりとしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(水)授業風景

3年生英語の様子です。
ペアを変えながらの活動です。積極的に参加していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日(金)学習クラスマッチ

1年生の様子です。
1980時間を目標にがんばってきました。
前回と比べて、みんなの取り組み、みんなのクラスの取り組みはどうだったかな???

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日(金)保健室前から

保健室前の掲示です。
1、2年生は後期中間試験に、3年生は進路に向けて、毎日頑張っているところだと思います。そんな頑張る皆さんにとって役立つ情報が、保健室前にはたくさんあります。先日、紹介したネガティブ・ポジティブもまだありますよ。
ぜひ、立ち止まって見てください!
来週は、耳鼻科検診も予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日(金)薬物乱用防止教室

例年は、講師の先生をお招きして体育館で実施しますが、今年度は、感染症予防のため、事前に録画したものを教室で鑑賞します。
鑑賞後、担任の先生からの講話があり、感想などをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種お知らせ

警報及び大きな地震・特別警報・避難情報等への対応について

いじめ防止等のための基本方針

広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042