最新更新日:2024/05/23
本日:count up79
昨日:95
総数:219191
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

体育朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月22日(火)、体育朝会を行いました。
本年度の体力つくりのテーマは「まげるんるん」。
クラスごとにブリッジをくぐる運動をしました。
体育の時間の体ほぐしにするとよい運動でした。

音楽朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月27日(日)、音楽朝会を行いました。
今月の歌は「もみじ」です。
1〜4年生と5・6年生とで、2つのパートに分かれて歌いました。
きれいな歌声で、体育館が秋の雰囲気に包まれました。
たくさんの保護者、地域の方も参観に来ていただき、ありがとうございました。

後期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月15日(火)、後期始業式を行いました。
校長先生のお話では、校長先生の「なかじまっ子自慢」が4つ紹介されました。

一つ目は、「小さなことを長く続ける名人ばかり」
二つ目は、「教わること・教えることが上手な達人ばかり」
三つ目は、「目標にむかってつき進む名手ばかり」
四つ目は、「思いやりのある優しい子どもばかり」


その後、広島市科学賞の表彰を行いました。

前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
10月11日(金)、前期終業式を行いました。
校長先生のお話では、
"May I help you?"、日本語にすると「何かお手伝いしましょうか。」
という、思いやりの言葉についてみんなで考えました。
子どもたちが教室でも、"May I help you?"とつぶやいていたのが印象的です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校概要と沿革

学校経営計画

学校だより

いつか花咲く日のために

インターネット運用に関する校内規定

年間行事予定

ことばの教室だより

広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757